COLUMN

-01

2022.01.12

美しい景色のあとの記録

昨夜遅く、雪がしんしんと降り続いて辺りの木々が真っ白になっていく様はとても美しかった。静かで空気も澄んでいて、早起きして雪かきをしなければと思いながらもついしばらく外を眺めてしまった。

そんな今朝はもちろん雪かきからスタート。今日はMINGのブッチャーエプロンをつけて。ずっしり積もった雪を掻き分けて少しづつ道を作っていく作業はなんだか燃えてくる。今日はブッチャーエプロンで雪かきをして新たな発見があった。今朝みたいなドカ雪後の雪かきは、湿っているから服がびしょびしょに濡れたり意外なところで汚れたりするけれど、エプロンをしていると当たり前だけどやっぱり服も濡れないし汚れない。汚れないようにアウターを着たりもするけれど、雪かきをしていると暑いのでエプロンぐらいがちょうど良い。

そして改めてポケットがあると嬉しい。MINGのエプロンのポケットは深いので雪に鍵や携帯を落とす心配もないし、つくりとしてもポケットの中に雪が入って携帯がびしょびしょなんてこともない。特に今日使ったモールスキン生地タイプは目が詰まっているから水が染みないこともよくわかった。

そんなことを感じた今日の雪かきの記録。片や夫はエプロンに加えて新作の作業テストも行っていた。これまた雪かきにもばっちりだったようだ。 徳永

Copyright © MING. All Rights Reserved.