COLUMN

084

2022.08.23

Russian Sleeping Pants

最近入荷したミリタリーの中で一押しのパンツをご紹介します!MINGでは勝手に定番的位置付けとして展開しているロシアのスリーピングシャツ。ロングスパンで販売しているのでご購入して頂いた方も多いのではないでしょうか?あのシャツは元々パジャマなので、実は、、パンツが存在するんです! それがこちら。

Russian Sleeping Pants(Dead Stock)
Color / White, Black
Size / 28~33inc
Price / (White ¥5,800+tax) (Black ¥6,800+tax)

 

対になるシャツを一度触ったことがある方であればこの生地感の良さはご存じですよね?なんと言っても柔らかく裏起毛したコットン素材が抜群に気持ち良い!これと同じ素材のパンツとなれば着心地の良さはお墨付きという訳で、その快適さは容易に想像できるのです。

個人的にシャツよりもあまり出回ることが少ないと感じるこのパンツですが、改めて見るととても作りが良いです。

前後のデザイン
股下には菱形のマチ
丁寧な裾の処理とボタン

フロントとバックはどちらもボタンで開閉が可能な作りになっていて、しっかりと深めな股上です。ヒップ周りにはタックと生地の切り返しが入り、立体的なパターンに。股下には菱形状のマチが付くことで180°の可動域が得られるのでどんなに寝相の悪い人でもストレスなく着られるようになっています笑
その他、裾周りにはボタンが付くことで脱ぎ着しやすく、且つデザイン的にもいい感じです。ポケットやフロントのジップなどはありませんので、脱ぎ着する時は後ろのボタンを外すとスムーズに着脱できておすすめです。

 

Lady’s  Style

ワンピースやエプロンのアンダーパンツとして合わせたり、ボリュームのあるトップスと合わせたり。すっきりしてるんですがレギンスほどタイトではないし、裏起毛のコットン生地なので脚のラインも出ずアンダーパンツとしてとても丁度良いと思います。そして何より着心地が柔らかくて気持ちが良い!

 

Men’s Style

Blackのみ33inc程の大きめサイズもご用意があるので、メンズの方にもおすすめです。これからの季節であれば、GジャンやBarbourのオイルドジャケットなどハードなアイテムの中和役に使って頂きたいです!

 

着心地の柔らかなスリーピングパンツは、ファッションとしての実用性も高く、もちろん部屋着としての使い道もありだと思いますので、1本あると必ず重宝するはずです。ぜひ実店舗やonline shop でご覧下さい!
(8月27〜28日のpop up store in chitose でもご覧いただけます)

 

※online shop
Russian Sleeping Pants(Dead Stock) / White
Russian Sleeping Pants(Dead Stock) /  Black

 

『MING folk equipment POP-UP STORE in 千歳』

今週末の8月27日(土)〜28日(日)、約一年ぶりに北海道千歳でPop-up Storeを開催いたします。

私たちMINGの住まいでもある千歳。昨年初めて千歳でPop-up Storeを開催した際には嬉しい出会いもたくさんあり、近郊に住む方々と色々なお話ができて私たちにとっても嬉しく楽しい機会でした。

今回のイベント期間中は、実店舗を閉めて様々な商品をイベント会場に持っていく予定です。ぜひ千歳近郊の方は足を運んでいただけると嬉しいです!

==========================
【MING folk equipment POP-UP STORE in 千歳】
2022.8.27(sat)-28(sun)
12:00-19:00(28日は18:00まで)
会場 千歳市清水町3-17-2 #MiLABO 2F
@chitose_milabo

※イベントに伴い、8月25日(木)〜28日(日)は実店舗をお休みさせていただきます。
==========================

Copyright © MING. All Rights Reserved.