COLUMN

179

2023.11.27

それぞれのオイルド帽

今年の2月に初めてリリースした[Re Consutract by MING]のダックビルキャップとオイルドハットの2型。お陰様でその後も数回に渡り再リリースし、沢山の方に使って頂けていることが何よりも嬉しいです。 online shop でも販売を開始しましたので、遠方のお客様は是非こちらもチェックしてみて下さい。さて、今日はいつもと視点を変え、お客様の使用例をレポートしていきたいと思います!それでは、早速見ていきましょう!

釣りや自転車が趣味のS様。
そのあくなき探究心は、話を聞くたびに趣味の範囲を超えている…笑 と思うほどストイック!そんな拘りの強いS様のお役に立てていることが嬉しいです!!オイルドハットはやっぱりアウトドアが似合いますね!ありがとうございます!

続いてキャンプでの様子を送ってくれたM様。最近はハイテクアイテムなキャンプグッズが人気ですが、M様のようなローテクスタイルもやはり趣を感じさせ素敵ですね〜!クラシックなダックビルキャプが他の道具たちとも見事に調和しています!スタイルを感じさせるお手本のような1枚です!ありがとうございます!!

被ってる写真はないけどいつも帰宅したらこんな感じだよ!と普段の様子を送ってくれたS様。トレードマークとも言えるハンドメイドのバッグに添えられたダッグビルキャップ。ブランドネームや流行に左右されることなく、ご自身の判断基準がしっかりとあるS様のお気に入りの仲間入りを果たしたようで嬉しいです!いつもありがとうございます!!

釣りやサーフィンを趣味にする料理人のO様。クラシックなダックビルキャップが大人なフィッシングスタイルを演出しています!その他、薪ストーブの薪割り作業の時にも被っているそうで、日々の生活に活躍しているようです!いつもありがとうございます!!

愛犬との様子を送ってくれたN様。狩猟をスポーツにアレンジしたガンドッグレトリーブという競技の際にオイルドハットを被ってくれています!ご覧の通り、自然の中で行われる競技ですので、悪天候の際でも使えるアイテムが必要不可欠になるのだそう。加えてユニフォームにも決まりがあり、カーキなどのアースカラーを基調とするのがルールです。なんとも英国のトラディショナルを感じさせる競技ですね!(※ちなみに最後の写真は我が家と一緒に散歩した時の1コマ。実は我が家の愛犬エールと兄妹のダリちゃんの飼い主さんでもあるんです!!)

そして、最後はおまけに私たちが使っている様子も。

春の庭仕事

山菜取りや秋の茸採りでも活躍

支笏湖にて水遊び

真夏の屋外イベントLOPPIS

    

日課の散歩も大体この帽子

といったように何組かのお客様と私たちの実用例をレポートさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?天候や季節も問わず使えてしまうのでこれ一つあれば、大体のことは足りてしまうかもしれません!我が家もこの帽子が出来上がったお陰で大量にあった帽子を少し整理できそうです。今後も定期的にこのようなレポートを書いていこうと思いますので、是非お客様の写真もどんどん送っていただけると嬉しいです!それでは、今日はこの辺で。岩谷

Re Consutract by MING
Duckbill Cap
Oiled Hat

Copyright © MING. All Rights Reserved.