COLUMN

092

2024.01.18

British Army Padded Item (Dead Stock)

雪が今年は少ないなぁ〜なんて思ってましたが、やはり帳尻を合わすように降りましたね〜。ここ数日は雪かきに追われていたなんて方も多かったのではないでしょうか?
本日は、そんな冬場にあると重宝するミリタリーのキルティングアイテムを3種ご紹介します。

私たちミングも日頃から愛用しているミリタリーアイテム。ミリタリーアイテムの良さはその実用性や機能性の高さだと日々実感してています。中でもイギリス軍のアイテムはミリタリーと言えども、そのトラディショナルなお国柄が色濃く反映されていてとても興味深いのです。今回のキルティングも然り。キルティングといえば世界の中でも初めにイギリス王室が乗馬する際に馬用のブランケットとお揃いのウェアを作り始めたことが起源とされています。その為イギリス製のキルティングアイテムには由緒正しきUKスピリッツがあると言えるのです! 

今回はジャケット、ベスト、パンツの3種をピックアップ。
私たち自身、毎年この季節には欠かせないアイテムとなっていて、なんと言っても暖かさ、軽さ、傷つきにくい素材感は他に変えられるものがありません!

British Army Padded Jacket (Dead Stock)

  

ダブルボタンデザインのジャケットは、お尻が隠れるくらいの長めの着丈が気に入っています。デザインとしても特徴的なダブルボタンは、ボタンの位置をずらすことで身幅のサイズ感を調整できるので、インナー使いにもアウター使いにも重宝する優れもの。

British Army Padded Vest (Dead Stock)

      

キルティングらしいアイテムでもあるベストは、なんと言ってもその気軽さが便利!ちょっとした車移動や、室内が肌寒いと感じる時、その他雪かきの時はヘヴィーなアウターだと逆に暑いので、セーターにベストを羽織るくらいがちょうど良い!! 吹雪いてる日はこの上にオイルドジャケットを羽織ります。サイズに余裕のある方はジャケットの上から羽織ってアウターベストとしてもオススメ。

British Army Padded Pants (Dead Stock)

なかなか珍しいのがパンツです。特に冷え込みが激しい時、長時間屋外にいるときなんかに着ることが多いです。私たちはもっぱら早朝の愛犬との散歩の時に着ることが多く、インナーはレギンスを履いて動きやすいようにしています。これがいざ着てみると”なまらあったかいしょや〜”一度この暖かさを知るとこのパンツなしでは冬が怖くなりますよ笑

見た目も格好よく、使って楽しいミリタリーアイテムを、是非みなさんも日々の生活に役立ててみてくださいね!

コラムで紹介したアイテムは店頭と online shopの両方でご覧いただけますのでチェック宜しくお願い致します。

online shop
British Army Padded Jacket (Dead Stock)
British Army Padded Vest (Dead Stock)
British Army Padded Pants (Dead Stock)

Copyright © MING. All Rights Reserved.