COLUMN

-01

2021.08.17

K様のとある日の晩御飯

7月に江別蔦屋書店にて開催されていた江別蚤の市にて器を購入して頂いたお客様@moko_0123 様の写真があまりにも素敵だったので、許可をもらいこちらのコラムにてご紹介させていただきます!!ちなみに上の写真の器たちがその時に買って頂いた器です。こんなに沢山お買い上げいただき本当に感謝感謝です。見事にこの器たちに1品1品素敵なお料理が盛り付けられ、大変身していきますので順を追って見ていきましょう!

1品目は十場天伸の楕円皿リムを使用した一品。黄色いフェザーコームの模様にスナップエンドウやおかひじきの綺麗なグリーンが映えてとても綺麗ですね!楕円皿の特徴である横幅の広さを活かした盛り付けも良い感じです。
2品目は同じく楕円皿リムを使用したしめ鯖!!なるほど、しめ鯖が1匹丸ごと盛り付けられるちょうど良いサイズだったとは私たちも勉強になりました。黒×白の器と相まってなんともモダンですね。薬味の演出がにくいです!

3品目は夏野菜の煮浸し。深さのある野幌製の片口は、煮浸しの汁までしっかりと入れられるので良さそうですね!つくづく勉強になるばかりです。器が無地なので黄色や緑の野菜の色味がより一層引き立っています!

4品目は生ハムのサラダ。これも彩りが抜群ですね!使用している十場天伸の器は耐熱皿なのですが、大きく使い勝手が良いので冷たいお料理にも良いですね!
5品目はポテトサラダ。サラダは色々な具材が入っているのでスリップの躍動感ある模様と相まってとてもが楽しげな印象に仕上がってますね!

皆様いかがでしたでしょうか?どれも本当に素敵なお料理ばかりでブログを書いている最中にお腹が空いてきました笑  お料理が上手+器のチョイスも上手ですよね?と言うのもこちらのお客様本当にお料理がお好きな方でして、料理と家族への愛情が詰まった晩御飯だなとつくづく感動してしまいました。こんなご飯が毎日食べられたら本当に幸せです。いや、間違いなく一生笑って暮らせそうですね!!こちらの写真を提供してくださったお客様は、おうちのインテリアなんかも素敵なのでぜひ皆さんもインスタグラムのアカウントを覗いてみてくださいね! 岩谷

お客様のインスタグラムアカウント → @moko_0123

Copyright © MING. All Rights Reserved.