COLUMN

084

2022.04.26

TOUJOURSのオールインワン

なぜか心惹かれる上下つながっている服。例えばワンピース、つなぎ、オーバーオール、それから少し違うけどセットアップにも憧れ心というか、つい惹かれてしまいます。あれやこれやを組み合わせなくても、それだけをすっぽりと着る潔い感じが素敵だなぁと思うのです。個人的にはそれらの中でも特に好きな形があって、ワンピースであれば丈ができるだけ長いものが良かったり、身幅や肩幅もできる限りたっぷりしているものが良い。それはきっと洋服に対して「いかに楽ちんにストレスなく着られるか」ということが最重要ポイントだからなのだと思う。だからこそ手触りや風合いの良さはもちろんのこと、年齢や時代と共に体にピッタリ合うジャストサイズの洋服を選ぶこともなかなか無くなり、リラックスできる”もの選び”をするように。

 

中でもワンピースは、ある程度袖の長さや着丈、肩幅がどれだけ大きかろうが、着方によっていかようにも着られる気がしています。でも、オーバーオールやツナギとなるとそうともいかないのです。元が作業着なだけに日常にオシャレ着として着るとなると素材感やサイズ感は重要で、一日中ストレスなく快適に過ごせるものを選ぶのが特に難しいアイテムだと思うのです。

私自身以前から愛用しているこのTOUJOURSのツナギ”String All-in-one”は、着ているときの気分の高まりと着心地の良さ、ストレスなく1日を過ごせるツナギとして大好きなアイテム!ツナギはちょっとハードルが高いかもと思っている方もきっと少なくないと思うのですがこれはそんな方にこそ試していただきたいのです。

ウエストの紐をぎゅっと絞って着るツナギ。ボタンが隠れる比翼仕立てでさりげない胸ポケット。ウエストを絞ることができるのでシャツとパンツのような感覚になって、脱ぎ着がしやすかったり、腰回りの収まりもとても良い。着ていて安定感安心感があるのです。そして生地感もパリッとハリのあるコットンなので、歩いたり動いたりと過ごしていても体にしっとりまとわりつく感じもなく、身体のラインも出なくてそれもまた嬉しいところだと思っています。

ウエストを絞らないとこんな感じ。こんなにもたっぷり大きなサイズ感!

後ろ姿もタッポリ。さらにウエストをぎゅっと絞って履くとお尻もコンパクトに収まるので、好みのバランスで合わせられますよ。個人的には、ウエストの紐はかなりぎゅっと絞ってハイウエスト気味に履くのが気に入っています。夏場も、暑い時はツナギの上半分を脱いで腰で巻けばラフなパンツに早変わり。ラフなんだけど作業着感がないので、このツナギを着てお食事に行ったり、お出かけ着にしたり、もちろん普段のリラックスウエアにしたり。ラフさとオシャレさを兼ね備えた「リラックスウエアでありながらお出かけ着」というところが大好きなところです。

 

今シーズンもTOUJOURSからこのツナギが入荷したので声を大にしてお勧めしたいと思います。カラー展開はとても綺麗なグリーンがかったようなグレイと、ブラックネイビーの2色。ぜひこの魅力溢れる1着をお試しいただきたいです。

MING 徳永

 

*TOUJOURS / Loose Fit String All-in-one(Cloud Gray)
→https://minghokkaido.thebase.in/items/61698596

 

*TOUJOURS / Loose Fit String All-in-one(Black Navy)
→https://minghokkaido.thebase.in/items/61698619

Copyright © MING. All Rights Reserved.